個人的映画備忘録

オススメの映画の感想や情報をツラツラと

気になった映画の情報や感想を紹介するブログ

ドウェイン・ジョンソン主演DC映画『ブラックアダム』感想レビュー

当記事のリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

 

 

ドウェイン・ジョンソン主演DC映画『ブラックアダム』感想レビュー

ドウェイン・ジョンソン主演DC映画『ブラックアダム』感想レビュー

オッス!オラ吐瀉夫!

映画大好きサラリーマン!

最近公開された「ブラックアダム」を早速見てきたので感想とともに紹介!

いや〜、近頃はマーベル映画でガッカリすることが多かったので、こういう映画待ってたんですよ!

ちなみにDCヒーロー映画は「シャザム」と「スーサイドスクワッド」以外見てないです(笑)

スーパーマンもバットマンも暗そうだったので・・・。

あらすじ・ストーリー


www.youtube.com

5000年の眠りから目覚めた破壊神ブラックアダム。

かつて彼の息子は自らの命を犠牲にして父を守り、その力を父に託した。ブラックアダムの力は、息子の命と引き換えにして得られたものだった。

そのことに苦悩と悔恨を抱えるブラックアダムは、息子を奪われたことに対する復讐のため、その強大な力を使って暴れまわり、破壊の限りを尽くす。

そんなブラックアダムの前に、彼を人類の脅威とみなしたスーパーヒーローチーム「JSA(ジャスティス・ソサイエティ・オブ・アメリカ)」が立ちはだかる。

https://eiga.com/movie/92528/より引用

怒りや後悔といった感情に支配されている超人ってポジション。

正義に転ぶか、悪に染まるか不明だけど、なんか不器用な優しさを予想して、既に好き!

スポンサーリンク  

 

公開日

日本での劇場公開日は

劇場公開日:2022年12月2日

 

タイトルが似ているMARVEL映画のブラックパンサー2の劇場公開日が

2022年11月11日で、近いのもあって比較されがちですね。

個人的にはブラックパンサー2でガッカリしたので、本作に凄く期待していた・・・!

評価:待ってた!こんなヒーロー映画が見たかった!

映画ブラックアダムを見に行く筆者

行くぜブラックアダム!

個人的には小難しいDC映画、頭空っぽで楽しめるMARVEL映画。

そんなイメージがあったが、本作はDC映画でありながらも「シャザム!」や「スーサイド・スクワッド」のように頭空っぽで楽しめる作品だった!

めっちゃ楽しませてもらったよ。

内容には独裁される中東国家、白人組織が介入などの要素もあって、そこに目を向けることも可能だが、あまり掘り下げられることもなかったので、小難しい話になっていない。

 

世界を救わない。

不殺に拘らない。

助けたい相手を助ける。

そんな破天荒なヒーローの誕生!

 

ちょっと映画「ハンコック」を思い出したよね(笑)

ハンコック (字幕版)

ハンコック (字幕版)

  • ウィル・スミス
Amazon

 

しかも主演ドウェイン・ジョンソンですよ!

ロック様が全身スーツに身を包んだだけで、もう見る価値がモリモリなのに、あんな辛い過去まで背負わせて・・・ブラックアダムがどんな選択をしていくのか。

しかも本作は

今後ますます気になるじゃないか!

ブラックパンサー2と比較

実はブラックパンサー2も公開日翌日に見に行ったんですよね。

最近のMARVEL映画は女性への主役交代が相次いでいて胃もたれ気味だったんですが、本作は女性への主役交代があるもののアイアンハートもいるし・・・と思って見に行ったら、まぁ個人的には残念な内容でしたね・・・。

登場するヒーローもブラックパンサーとアイアンハートだけなので、物足りなかった。アベンジャーズじゃないんだから仕方ないんですけど、ブラックパンサーって肉弾戦しかないのでワクワクしないってのもあります(笑)

 

なんかヴィランもヒーローも好きになれないキャラクターで、しばらくMARVEL映画はもう良いかな・・・と思ってたところに本作。

 

ムキムキの男が暴れまわる!(笑)

これを待っていた!アメコミヒーローはこうでなくちゃ!

 

DC映画はあまり見てなかったけど、何人もヒーローが出てくるし、ワクワクして楽しめる映画だったので個人的に大満足!

スポンサーリンク

 

エンドクレジット、ポストクレジット、ミッドクレジット(スタッフロール)について

映画ブラックアダムのチケット

ブラックアダム公開日翌日に行けたよ

本作はミッドクレジット(キャストとスタッフのリストの途中)でショートムービーが流れるので、ぜひ見ていこうぜ!

クレジットが流れ始めた途端に席を立つのは気が早い!

この映画も見ておいたほうが良い

原作ではブラックアダム自体、シャザムの宿敵として描かれているのだけれど、本作を見て映画「シャザム!」と共通する設定や場所が出てきたので、「シャザム!」は見たほうが良いと思う。

eiga-movie.hatenablog.com

 

2023年3月17日に続編「シャザム!神々の怒り」も公開決まってるし楽しみ!

それと自分はまだ見てないのだけれど、ブラックアダムを見て、「マン・オブ・スティール」などのスーパーマンが登場してる作品を見なきゃ!と思ったのでそれもおすすめしておく。

記事を気に入ってくださったら是非とも、はてなブックマーク、ツイートよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

他にも今オススメの[プライム会員限定]レンタル100円~はこちらです。

Prime Video