個人的映画備忘録

オススメの映画の感想や情報をツラツラと

気になった映画の情報や感想を紹介するブログ

Netflix映画「デイシフト」は話が雑だけどガンフーがどうかしてるほどカッコよくて楽しいヴァンパイアハンター作品

当記事のリンクには広告が含まれています。

Netflix映画「デイシフト」は 話が雑だけどガンフーが どうかしてるほどカッコよくて 楽しいヴァンパイアハンター作品

オッス!オラ吐瀉夫!

Netflixで配信されたばかりの新作映画「デイシフト」を鑑賞したので、感想とともにご紹介!

2022年8月12日配信!吹き替えもあるよ

ジェイミー・フォックス主演の映画「デイ・シフト」(原題:Day Shift)

出典:https://www.netflix.com/jp/title/81186049

ジェイミー・フォックス主演の映画「デイ・シフト」(原題:Day Shift)。

 

ジャンルとしてはアクション・コメディとなっている。

最近、ジェイミー・フォックスはNetflix映画多いよね。

 

映画館公開作品だとスパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームにも最近は出てましたね。

eiga-movie.hatenablog.com

デイ・シフトのあらすじ


www.youtube.com

近頃は、生計を立てるのも命懸け!?

ロサンゼルスを拠点に活動するバンパイアハンターは、1週間以内に子供の授業料と歯列矯正の費用を捻出しなければならなくなり...。

出典:https://www.netflix.com/jp/title/81186049

 

表向きはプール清掃員だが、裏では家族に内緒でヴァンパイアハンターの仕事をしている主人公バド・ヤブロンスキ。

 

収入も不安定で娘の学費を払えずに家庭崩壊目前。

 

家族を救うために、バドはヴァンパイアハンター組合の日勤シフトで奮闘するが、とある大物吸血鬼に目をつけられる…。

 

タイトルのデイシフトは日勤をそのまま指しています笑

スポンサーリンク

 

 

キャスト・制作陣

役名(俳優)

バド・ヤブロンスキ(ジェイミー・フォックス)

セス(デイヴ・フランコ)

オードリー(カーラ・ソウザ)

ヘザー(ナターシャ・リュー・ボルディッゾ)

ビッグ・ジョン(スヌープ・ドッグ)

 

監督:J・J・ペリー

脚本:タイラー・タイス、シェイ・ハッテン

 

主演ジェイミー・フォックスが演じる主人公バドの相棒役ビッグ・Jをスヌープ・ドッグが演じてるのがまた熱い!

滅茶苦茶いいキャラです笑

 

監督は、本作で監督デビューを果たすJ・J・ペリー。

これまでに『ワイルド・スピード』シリーズや『ジョン・ウィック』などでセカンドユニットディレクター (第2班監督) 、スタント・コーディネーターとして活躍している。

 

本作はアクション・コメディではあるものの、アクションや世界観にジョン・ウィックと通じるものがあって、個人的にはかなり刺さりました。

 

アクションではガンフーに近い銃や武器を使ったアクロバティックな近接戦闘が超カッコイイ。

 

世界観はジョン・ウィックにあった殺し屋組合のような、世界規模の吸血鬼ハンター組合があって、シリーズ化も見込める面白い設定です。

ネタバレあり感想・レビュー

ざっくり点数をつけるなら75点!

 

ツッコミどころがある少々雑な作りはありますが、タイラー・レイスが書いたオリジナル脚本で、スラムダンス映画祭の脚本コンペティションの大賞を受賞したほどもあって、かなり魅力的な内容。
※ちなみにこのオリジナル脚本をアレンジしたのが『アーミー・オブ・ザ・デッド』『ジョン・ウィック』のシェイ・ハッテン)

 

それを差し引いても、派手でスタイリッシュなアクションで楽しめるエンタメ作品!

なんでわざわざそんな動きするの!?ってくらい無駄にカッコイイアクションてんこ盛り!笑

 

このナザリアン兄弟というヴァンパイアハンターがカッコよすぎて、最後まで出てほしかった笑

死んではいないし、続編やスピンオフが欲しいくらいにカッコイイ。

 

また伝説のヴァンパイアハンターをスヌープ・ドッグが演じるビッグ・ジョンも、最後美味しいところを持っていく…!
ところで、どうしてビッグ・ジョンとのコンビは解消したの??バドは一緒に組んでた時から規則違反ばっかりしてたの??

 

内勤のセスもなんだかんだ後半良い感じだし、全体通して主人公バドの魅力が無い!笑

 

ヴァンパイアも軟体アクション多め。

さらに、ヴァンパイアは首落とすだけ、杭で胸を貫くだけじゃ死ななかったりするので、どうしてもアクションはタフになりがちで終始ハラハラで見どころ抜群。

それでもヴァンパイアたちが飛び込んで来てはショットガンでぶっ飛ばされる割合が多くて笑える笑

 

質の高いアクション作品でありながら、セスの存在が良い感じにコメディ要素を入れてくれて、頭空っぽにして楽しめる作品になっている。

 

ただし、バドの隣のアパートの女ヴァンパイアが仲間になる動機が分かりづらかったのと、各ヴァンパイア部族の説明が少なくて分かりづらかった。

 

造り手がウーバーヴァンパイアなの??転化させられた側のヴァンパイアは強制的に言うこと聞かなきゃいけないなら、何故反逆が出来たのか。

転化と使い魔は違うのか??

 

だから首を噛まれた(正確には皮噛み千切られた)ビッグ・ジョンは吸血鬼にならなかったのか?

 

ちょっとこの辺よく知りたかった。

 

上記のようなツッコミどころは続編で明かされることに期待したい!

 

あと、セクシー女優がアパートにいるって話、伏線だと思ってスケベな僕はずっと出てくるの期待してたのに、最後まで出てこなかったんで凄くショックです。

 

Netflixオリジナル映画のため、再生回数で続編制作が左右されると思うので、ジョン・ウィック同様にシリーズ化してほしい!

 

続編でセクシー女優出してくださいね!w

あと続編ではきっと嫁さんと娘もヴァンパイアハンターになってると期待…!

 

記事を気に入ってくださったら是非とも、はてなブックマーク、ツイートよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ちなみに結構マイナーですが、ヴァンパイア・ハンターモノの映画ならカー・スミスブレンダン・フェア主演のこちらの映画が大好きです。

EVE6の名曲Promiseが冒頭から流れて爽やか…!

スポンサーリンク