個人的映画備忘録

オススメの映画の感想や情報をツラツラと

気になった映画の情報や感想を紹介するブログ

映画『65/シックスティ・ファイブ』:恐竜絶滅の真実!?を目撃せよ!

当記事のリンクには広告が含まれています。

映画『65/シックスティ・ファイブ』:恐竜絶滅の真実!?を目撃せよ!

オッス!オラ吐瀉夫!

ということで、映画『65』を見てきたので、その感想をお届けしようと思います。

気になる方は読んでいってください。

映画『65/シックスティ・ファイブ』とは


www.youtube.com

タイトル: 『65』
ジャンル: SFサバイバルスリラー
主演: アダム・ドライバー

アダム・ドライバーが主演を務め、巨大隕石が衝突する直前の6500万年前の地球に不時着した男の運命を描いた映画。長期探査ミッション中の宇宙船が墜落し、乗組員のほとんどが命を失った中、生き残った男ミルズは未知の惑星で切り離された脱出船を見つけ出すために探索を始める。

そこで彼はコアという少女と出会い、彼らがいるのは地球で恐竜絶滅の直前であることを知る。巨大隕石の衝突まで時間が迫り、彼らは過酷な状況下で生き残りをかけたサバイバルを繰り広げる。

本作は、アダム・ドライバーを主演に迎え、共演には『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』のアリアナ・グリーンブラットと『ガンパウダー・ミルクシェイク』のクロエ・コールマンが出演しています。監督・脚本は『クワイエット・プレイス』のスコット・ベック&ブライアン・ウッズが務め、製作は『スパイダーマン』シリーズの監督であるサム・ライミが手がけています。


共演: アリアナ・グリーンブラット, クロエ・コールマン
監督・脚本: スコット・ベック&ブライアン・ウッズ
製作: サム・ライミ
製作年: 2023年
上映時間: 93分

6500万年前の地球への不時着と恐竜絶滅の謎

恐竜絶滅の真実を追求する『65』は、6500万年前の地球に不時着した男の壮絶なサバイバルを描いたSFサバイバルスリラーです。本作では、長期探査ミッション中の宇宙船が小惑星帯との衝突によって墜落し、生き残った男ミルズが脱出船を探す旅に出ます。

彼がたどり着いたのは、なんと6500万年前の地球。恐竜絶滅の直前の時代でした。

地球は巨大隕石の衝突まであとわずかという緊迫した状況にあり、ミルズは未知の惑星でコアという少女と出会います。

この映画は、6500万年前の地球への不時着と恐竜絶滅の関係性に謎が隠されています。

なぜ彼らが恐竜がいた時代にたどり着いたのか?そして、巨大隕石の衝突を阻止することはできるのか?『65』はその謎に迫りながら、壮絶なサバイバルを描きます。

壮絶なサバイバルの物語

ミルズがたどり着いたのは、6500万年前の地球でした。地球は恐竜が生息する時代であり、巨大隕石の衝突が迫っているという緊迫した状況でした。

そこでミルズは、コアという少女と出会います。

彼らは二人だけで6500万年前の地球に取り残されてしまいました。恐竜絶滅の真実を目の当たりにしながら、ミルズとコアは生き残るために必死の戦いを繰り広げます。

巨大隕石の衝突までの時間は限られており、彼らは自分たちの運命と地球の未来をかけたサバイバルに挑みます。

宇宙船墜落:生き残った男の運命と遭遇

彼らは二人だけで6500万年前の地球に取り残された運命を背負いながら、サバイバルの戦いに挑みます。

時間との闘いの中で、彼らは生き残るための方法を見つけ出し、巨大隕石の衝突から逃れるために行動を起こすのです。

カウントダウン開始:隕石衝突までの逆境の闘い(ややネタバレあり)

彼らは地球の恐竜時代で生き残りをかけた過酷なサバイバルに立ち向かいますが、さらに彼らの前には巨大隕石の衝突という壮絶な逆境が迫っています。

カウントダウンが始まる中、ミルズとコアは時間との闘いを強いられます。

彼らは限られた資源と知識を駆使し、隕石衝突から逃れる方法を見つけ出すために奮闘します。生存をかけた選択と困難な決断が彼らを待ち受けます。

この逆境の闘いは、ミルズとコアの絆や成長、そして人間の持つ強さと脆さを描き出しています。彼らは自身の運命と向き合いながら、希望を失わずに前進していきます。

魅力的な要素と見どころ

カウントダウンが始まる中、ミルズとコアは時間との闘いを強いられます。彼らは限られた資源と知識を駆使し、隕石衝突から逃れる方法を見つけ出すために奮闘します。

生存をかけた選択と困難な決断が彼らを待ち受けます。

この逆境の闘いは、ミルズとコアの絆や成長、そして人間の持つ強さと脆さを描き出しています。彼らは自身の運命と向き合いながら、希望を失わずに前進していきます。

アダム・ドライバー主演:迫力のアクションと魅力的な共演者

『65/シックスティ・ファイブ』は、アダム・ドライバーが熱演する主人公ミルズの姿や、クロエ・コールマン演じるコアとの共闘が注目のポイントです。

また、スリリングなアクションシーンや緊迫感溢れるカウントダウンの描写が、観客を引き込むことでしょう。

結論・感想レビュー

映画『65/シックスティ・ファイブ』は、恐竜絶滅の真実を目撃する壮絶なサバイバルを描いた作品であり、私個人としては70点の評価を与えます。

この映画は興味を引く要素を備えており、俳優陣の実力やスタッフの組み合わせにも注目が集まっています。

ただし、主人公ミルズとコアの言語の違いによるコミュニケーションの制約があり、彼らが言葉を交わすことができないため、会話の不足とドラマの少なさを感じることもあります。

これは一部の観客にとっては物語の魅力に影響を与える要素かもしれません。

しかしながら『65/シックスティ・ファイブ』は壮絶なサバイバルの描写や隕石衝突までのカウントダウンの緊迫感が観客を引きつけます。

また、恐竜絶滅の真実に触れることで科学的な興味や知識の深まりをもたらす可能性もあります。

この映画の結末はちょっとあっけないかもしれないですが…。

 

私個人としては、ミルズとコアのコミュニケーションの不足があるものの、その他の要素や物語の展開に魅力を感じました。

(もちろんSF的なところでツッコミどころは色々ありますがw)

目撃せよ!壮絶なサバイバルと恐竜絶滅の真実

『65/シックスティ・ファイブ』は、科学的な興味やサバイバルもののファンに特におすすめの作品です。恐竜絶滅の真実に興味を持つ人や、過酷な状況下での人間の闘いを追体験したい人にとって、この映画は魅力的な選択肢となるでしょう。

また、アクションとサスペンスが絶妙に組み合わさったストーリー展開は、スリルを求める観客にも満足感を与えます。特に、アダム・ドライバーの魅力的な演技や映像美、劇的な場面の連続は、映画をより一層楽しめる要素となっています。

映画『65/シックスティ・ファイブ』を観ることで、壮絶なサバイバルと恐竜絶滅の真実に目撃し、息をのむような冒険を体験してみてはいかがでしょうか。

 

本作は父として、男として壮絶な戦いに身をおいたアダム・ドライバーにグッと来る映画でもありましたね。

自分もアダム・ドライバー出演の映画ももっと見てみようと思いました。

ザ・レポート

ザ・レポート

  • アダム・ドライヴァー
Amazon
フランシス・ハ

フランシス・ハ

  • グレタ・ガーウィグ
Amazon
ハングリー・ハーツ(字幕版)

ハングリー・ハーツ(字幕版)

  • アダム・ドライヴァー
Amazon
ローガン・ラッキー

ローガン・ラッキー

  • チャニング・テイタム
Amazon
ブラック・クランズマン (字幕版)

ブラック・クランズマン (字幕版)

  • ジョン・デヴィッド・ワシントン
Amazon

記事を気に入ってくださったら是非とも、はてなブックマーク、ツイートよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

他にも今オススメの[プライム会員限定]レンタル100円~はこちらです。

Prime Video